メリージュのアルバム

2013年9月23日 (月)

メリージュのアルバム 11ページ 「夜のキラキラ」

先日、ウィンドウズ版予約しました

9月14日におこなわれた、ウルファさんのイベント
「思い出キラキラマラソン」夜の部に途中まで参加してきました

ちょっと早すぎたので、職人をしてから再び集合場所へ
ぼちぼちと集まってきて、主催も登場
89812975
時間まで人を待ちつつ
89813938
写真とったり、しぐさで遊んだりとまったり

さて、時間がきたので、記念撮影
89815705
結構多いですね
89816167
なんとなく後ろから撮影w
サポさんがちらほら

さて、写真撮影も終わったので、さっそく出発

89817338

89817358

89817602

89818390

89818436

89820750

さて、こんな感じで回りまして、獅子門に到着
残念ながら、別キャラで次のイベントに参加する為、ここまで

最後まで参加したかったなぁ…

主催のウルファさん、参加された皆さん、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとう

2013年8月27日 (火)

メリージュのアルバム 10ページ 「TM2」

8月23日、ミドリさん主催のTM2(第2回つよ友ミーティング)に参加しました

強ボス友の会のミーティング、早い話が強ボスに挑もうというものです

85340835
とりあえず、主催の到着を待ちます

85341313

主催到着後、
85345649
今回のイベントの説明時の様子
写真では1名ですが、もう1名の計2名がミドリさんに踏まれてました

85350118
記念撮影

撮影が終わり、PT編成
ちょい時間が掛かりましたが、PT結成して、
作戦会議の為、家の中へ
85354761
とりあえず、人形に埋まってみます

……、いやいや、ちゃんと会議をします

会議の結果、強蜘蛛に行くことに
サーバは1に決定(ダイス振ったら、1が出たw

準備を済ませ、移動
ボス戦前の泉の前は、人、人、人と
人が多かった、マジで…こんなにいるんだなぁと

1戦目、無事撃破
写真は……どうなんだろ? 一応、伏せた方がいいのかな?

勝利については、私以外、高レベルの方ばかりなので、当然なのかもしれません
あ、意外と状態異常系が効いたなぁ~と

とはいえ、まだまだ、実力が足りないので精進しないとなぁ

さて、蜘蛛さんはケチだったのか、オーブを出してくれなかったので、連戦
5戦目で
85377203
いただきました

私は、ここで終了
この後、イベント参加者は、希望者を募り、コインボスにいっていた模様

主催のミドリさん、PTを組んでいただいたお3方、参加された皆さん
お疲れ様でした

楽しい時間をありがとう

2013年8月 8日 (木)

メリージュのアルバム 9ページ 「ブロガー大集合」

ちょっと経ちましたが、8月3日のチームまるこ主催のイベントの見学にいきました
まぁ、途中までですが

ちゃっちゃと写真貼っていきます
80743115
ペピさんを発見、速攻で仲間に誘われます
80743625
ぶらりとタンバリンを一周
80744206

80745905
まぁ、こんな感じで…まだ始まってなかったはずですが、これ
結構、ブロガーさん本人とか、どっかのブログでみた名前の方とか
この時点でも多いです

さて、開始となります
肝心のタンバリンの上は……
80757051

80766487

80766840
たまに見えるくらい……
まだ、マシか

まぁ、こんな状態だったので、
80756328

80752504

80783216

80781478

80794005

てきとーに写真撮ったり、
知ってる方へいいねを飛ばしたりしてました

ちょっと時間が遅めだったこともあり、途中で撤収
最後まで居たかったけど、眠気に勝てませんでした……

なんか、二日目があるとかいう話が
そちらも見にいけるといいなぁ

できれば、最後まで(^-^;

主催のチームまるこの方々、参加された方々、集まった方々、
皆さんお疲れ様でした
楽しい時間をありがとう

2013年7月31日 (水)

メリージュのアルバム 8ページ 「囚人たちの海」

タイトルがアレですが……
7月28日のなぎさん主催の水着撮影イベントに参加してきました

突発イベントだったとのことですが、結構な人が
78770906
こんな感じが
78773027
こうなって
78774114
こうなって
78781974
みごとにあぶれた3人の男…現地でナンパすることに

78788971
会場入り前の様子
どうやら、同じサバからはいっても、
同じイベント会場へ行けるわけではないとの事で、
中から呼び出しをまってる最中です

サクッとナンパを終えて、撮影へ移ります
78794893

78795317

78797615
囚人だらけになってしまいましたww
皆さん、ノリノリですw
レトロな水着、どうかんがえてもネタだろ、コレ

さて、こんどはウェットスーツ
78800548

78800954
なにかが紛れ込んでます
ええ、何かが……

その後、水辺で戯れて
78802881

78804363
撤収

主催のなぎさん、影の主催のあきとさん、参加された方々、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとう

78811686
帰る間際に撮った写真
なにやってるの?

それと、メリージュは♂です。
マジで、間違われたΣ( ̄ロ ̄lll)

2013年7月23日 (火)

メリージュのアルバム 7ページ 「塵積山」

7月20に行われた、スバルさん主催の「塵も積もれば山となる」イベントに参加しました

ちょうどこの日は、いろんな方がイベントやってたんですよね
ちょっと迷った末に、こちらのイベントに参加することにしました

参加者待ちの様子
76832965
プスゴン

76834837

76844963
ポーズで遊びだす皆さん

まぁ、人数もそろい、3PTできたので、
まずは、30分1000Gで、依頼書を買い漁りに

しぐさ書の報酬が格安であったとか、せいれいせきが格安であったとか
まぁ、いろいろと……
私は、あまり良いものが買えませんでした

でもって、90分で依頼書をこなしにあちこちへ
買い漁りから依頼中の写真はありません
すっかり忘れてました

ギリギリまで依頼をこなし
集合場所へ戻って
結果発表
76936698

最下位でした(;ω;)

優勝PTは
76941917
家の敷地内にいる4名です

その後、記念写真をとり、解散となりました

主催のスバルさん、参加された皆さん、お疲れ様でした
76949495
楽しい時間をありがとう

もう少し、依頼書関係に慣れとくべきだった
たまに覗いて、慣れておこう

2013年7月21日 (日)

メリージュのアルバム 6ページ 「アフロアイドル」

7月16日、いずみかんさんのプチイベに参加して来ました

当初は行くかどうか迷ったんですが、時間的にも場所的にもいい感じだったので
こっそりと

以下画像を並べます

76101507

76102107

76103459

76105541

76106524

ウルファさんとスマちゃんがいるとは思いませんでした
そして、なぜか浴衣祭に
みなさん、途中で着替えにいったりしてます
その後も、人が来たりと盛況でした

と、まぁ、結構な時間になりましたので、

76121784

主催と迷宮へ
みごとなプクパーティです
また、イベント参加された方から、メタスラコインの提供がありまして
私からは超元気玉を出させていただきました
都合2週
おいしかったですo(*^▽^*)o

76128048

主催のいずみかんさん、参加された皆様、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとう。

2013年6月27日 (木)

メリージュのアルバム 5ページ 「夏祭り」

6月23日に行われたろくどうさん主催の夏祭りに参加しました

当初は参加の予定はなかったので、途中参加となります
参加理由は、知り合いを見かけたからという……

オークションが開始される前だったかな?
70245506
まぁ、その為、過疎ってますw
70264062

70266345
いろいろ買ったり、勝ったり、負けたりしなから、買い物終了
70279502
オークションが終わったので、やぐらを囲んで踊ります
まぁ、当然ながら人が多すぎて表示されません……いつものことです
踊り中にいろいろ質問がでて、それに答えながら踊ります
70315394
最後は階段のところに集まって、
70317770
花火で締めです

主催のろくどうさん、参加された方々、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとう

知り合いその1
70253840
ポーズにはポーズで答える、常識ですねw

知り合いその2
70245165
この写真のどこかに隠れてます
のはずなんですが、これじゃ、完全にわからん ( ̄Д ̄;;
ちゃんと写真とっとけばよかった

以下てきとーに撮った写真
70303529

70300294

70286933

70316772

70319572

では、また

2013年6月16日 (日)

メリージュのアルバム 4ページ 「うさみみ集会」

6月15日に行われた、ももりんさん主催のうさみみぴょんぴょんイベントに参加

ももりんさんのブログ11111ヒット記念のイベントで、
うさみみプクやモダンバニーヘッド装備をされた方で、
ライブカメラに写りに行こうという内容
まぁ、条件に当てはまらなくても、参加はOKなんですが

この後、もう一個イベントが控えていたので、
途中で帰る可能性があり、その旨を伝える為、早めに集合場所へ

家の中へお邪魔すると、すでに参加者が2名ほどおられまして、
時間が経つにつれ、ぞくぞくと
あ、お一人モダンバニー作成依頼の方が来ましたね
いっぱつしあげで★2ができたとかなんとか

68487024
家の中、プク率高いなぁ~と思ってたら
68487745
外もいっぱいだった件

この後、記念撮影
68489445
全員写真。プク率が高い為、長い列が…
68491628
モダンバニーさん達
68492455
モダンバニー+天然物

で、このあと、ライブカメラに写りに行こうという事で、
アズランへ移動
68498756
待ち時間中……踊らないといけない使命感がふつふつと湧いた結果w
イベント参加者ではない方も踊りの列へ加わったりと
これはこれで面白いのですが
次のライブカメラはグレンだったということで、急遽移動

結果は、ちゃんと写る事ができました
68505466
こちらは、その後の様子
ちなみに、先ほどのアズランで、この集会の事を知った方も居たりします
お時間、大丈夫だったのでしょうか?

と、人に言えた事ではないのですが、
残念ながら、ここで時間切れ
主催にその旨を伝え、帰路につきました

主催のももりんさん、参加者の皆様、そして、飛び入りの方(笑)
楽しい時間をありがとう
お疲れ様でした

2013年6月10日 (月)

メリージュのアルバム 3ページ 「VロンとVロン強」

6月9日、ウルファさん主催のVロンとVロン強退治に参加
ウルファさんがブログでメンバー募集していたので、応募

時間のちょっと前に、集合場所のガタラ駅前に
ウルファさんも来られ、しばし雑談していると、残りの方々が
簡単に挨拶を済まし、ウルファさんの家へ

Mサイズで、家具もいっぱい
67217583
まぁ、逆に家具が多すぎて、椅子に座れないなどのハプニングがあったり
座った後、軽くお話を
とりあえず、ウサ耳のウェディさんは経験者との事
私もVロンは経験ありますが…コインテロの被害にあっただけなので

とまぁ、初心者多数ということで、まずは練習も兼ねてVロンに行くことになりました
ウルファさんが職を変えに行く間、スラチャ見つけてみてとの事だったので
捜索開始
…………
まぁ、なんとか見つけましたが…普通は見つからないでしょうねぇ
他のお二人は見つけられたのかな?

と、まぁ、そんな中、
67218544_2
スマちゃんとのツーショットをこっそり(?)撮影

さて、Vロン
67220510
記念撮影に
67220862
後ろからこっそりと覗き見w

無事撃破
ですが、なかなかうまくよけられませんねぇ
というわけで、
67224593
2戦目
ウルファさんに替わりまして、スマちゃん参戦
ちなみにこの時点で、私は職を戦士から旅芸へ変更

こちらも無事撃破
大分慣れてきた感じです

そして、Vロン強へ
ウルファさんを加えたPTで初戦、スマちゃんを加えたPTで2戦
ともに無事撃破
みなさん、みやぶるもできたようで
私は持ってませんけどね

しかし、Vロン
雑誌のページめくりやら、戦闘開始時の雑誌の収納、倒された時のポーズなど
意外に作りこんでますね

とまぁ、時間が来たようで、計4戦4勝。
フレンド登録をして、解散となりました
お疲れ様、そして、楽しい時間をありがとう



写真を落とす為、公式にログインして発覚
迷宮でのボス戦、自動撮影OFFにしていたという……( ´;ω;`)ブワッ

2013年6月 3日 (月)

メリージュのアルバム 2ページ 「名もないイベント」

6月2日に行われた、ポワンさん主催のイベントに参加
ブログ巡ってて見かけたので、参加といういつものパターン

ポワンさんの家の前でこっそりねてるとぼちぼち人が
同じく飛び入り参加の方のようで、一緒に家の中へ

結構いましたね、人。
参加費を支払い、開始まで家の中で待つことしばし
65834858
こんな感じで座って、金策会議
お金は大事だよ~

でもって本日のメインイベント
ダイス大会
負けましたが何か
歯医者敗者復活もならず
優勝は
65847590
うさみみ装備のプクリポさんでした

その後、急遽イベント追加で、
ダイスで1か100か99が出たら賞品だすということでしたが、
みな、あえなく敗退
とりあえず、外で記念撮影後、
さらに追加で、フォーチュンの真似事イベントを開催
65865067
ちゃっかり賞品をいただきました
オートンさんのイベントの時は、決勝敗退だったので、うれしかったです
ただ、このとき、メインイベントを制したうさみみプクさんから、
とりひきを申し込まれていたのですが、後にしてもらおうと断ったのですが……
そういえば、時間が時間でしたので、ちょっと申し訳ない事をしてしまいました
すみません

さて、まだまだ残っている方が多かったので、
65868442
迷宮に行くことに
PT編成に時間が掛かりそうだったので、
転職しに行くと、
すでにPT編成が終わってました……

とりあえず、残った方と二人で組み、迷宮へ
PTセッティングの為、一番遅く迷宮に入ったのですが、
両手剣戦士の野良さんとご一緒できたおかげで、
一位という結果に
二位の方々は相当悔しかったようで、皆さんがっくりと項垂れて、
その状態で会話をするという事に……どんだけ悔しかったんですが
話題は、チームの話や、スキルの話、サブキャラの話などなど
しかし、4キャラ動かすのってそんなすごいんですかね?
別に毎日4キャラ回してるわけでもないのですが

でもって、もう一組はかなり大変だったようで……
65898571_2
帰還後、さすがに、いい時間だったので、解散となりました

主催のポワンさん、ならびに参加者の皆様
お疲れ様、楽しい時間をありがとうございます

65855311